気まぐれなまろんティック

好きなものを好きなだけ

脂性肌の味方!!テカり知らずのプチプラ化粧下地「Acnes(アクネス) 薬用UV ティントミルク」レポ☆

今回は、このAcnes(アクネス) 薬用UV ティントミルクをご紹介いたします!

 f:id:Licopin:20170911001126j:image

f:id:Licopin:20170911001132j:image

 

私は脂性肌で、それがとてもコンプレックスです。最初化粧をはじめたときは顔がテカる&崩れまくりでとても困っていました。


そのため、脂性肌に強い!!とされている化粧下地をいくつも試してきたのですが、今回ご紹介するAcnes(アクネス) 薬用UV ティントミルクは脂性肌さんに一番オススメできる商品となってます!

しかも、950円と大変お安いです。気軽に試せるお値段で有難い!


まず、今まで試してきた下地の中で一番サラサラを保てます。


逆に乾燥とは無縁だった私の顔がカサカサになるほど…


そのぐらい、脂を吸収してくれます→メンソレータム アクネス薬用UVティントミルクはコチラ【楽天】


そのため、脂によって化粧が崩れることはなくなったのですが、効果がありすぎて逆に乾燥してしまったので、私なりの使い方をご説明いたします。

 

説明の前にまず言っておきますが、私が使っているファンデーションはエスティーローダーダブルウェアとなっております。


こちらのファンデーションは、今回紹介している下地と同じく、脂性肌にとても強いファンデーションとなっていますので、私が乾燥してしまったのはダブルウェア+ティントミルクの組み合わせで使っているからかもしれません。
そちらを踏まえたうえで、下の説明をご覧ください。

 

それではティントミルク使用における私なりの乾燥を防ぐ方法をご説明いたします!!
説明といってもとても簡単なのですが……
とりあえず簡単に説明すると、

ニベアとティントミルクを混ぜて使う!!」

です。
これAmazonレビューにも書いたんですけどね(笑)

 

皆さんニベアって知っていますか?ネットなどで「某高級クリームと同じ成分」と時々話題になっていますよね。保湿力がとても優れているので、脂性肌の方にとっては「顔に塗るなんてありえない!」と言われそうですが、あえて塗っちゃいます(笑)


皮脂吸収に優れているティントミルクと合わせるとちょうどいい感じになるのです。

私が今回使用しているのは、「ニベアソフト」という種類のものになっています。
皆さんニベアというと青缶のものを思い浮かべると思いますが、ニベアソフトは青缶のものよりも伸びがよく、塗りやすいので私はこちらのほうが好きですね。

 

まず、ニベアソフトとティントミルクを手のひらに1:1の割合で出します。
そしてそれを混ぜる!!そして顔に塗る!!

 

以上で終了です。私は1:1の割合ですが、顔の状態や部位に合わせて変えてみてくださいね。
ちなみにですが、私は鼻の脂の分泌量が尋常ではないので、ここだけはニベアを混ぜないで使っています。

こんな感じで私は毎日使用しています!
おかげでテカり&乾燥知らずな肌になっています。

皆さんもぜひお試しくださいね。