気まぐれなまろんティック

好きなものを好きなだけ

【ロレアルパリ】カラーリッシュエクストラルージュの新色 732 テアローズブロッサム【ゴールドラメ】レビュー

こんにちは!

先日、ロレアルパリのカラーリッシュエクストラルージュから新色が2色発売されました。

いま流行り(?)のゴールドラメで発売前から話題でしたね!

私は今回、より普段使いできそうな736のテアローズブロッサムを購入しました(´∇`)

では早速レビューしていきますー

732 テアローズブロッサム つけてみた!

公式サイトでの画像はこちら↓

・736 テアローズブロッサム

引用> エクストラ オーディナリールージュ | リップメイク | メイクアップ | ロレアル パリ

かなり強めの発色でゴールドラメがキラキラしてますね〜果たして実際の発色はどうなのか?
では早速つけてみましょう!
リップクリーム以外なにもつけていない私の唇はこちら↓

何もつけていないと具合の悪そうな色です(;´Д`)

まずは、通所通り唇全体にベタ塗りしてみました

公式サイトの画像よりとても肌なじみの良い発色です!
ゴールドラメも思ったより主張が強くなく、控えめでチラチラと光り、唇をツヤっぽくみせてくれます。

画像だとゴールドラメがあまり見えませんが、実際はきちんとゴールドラメみえますよ〜

一応フラッシュで撮ってみました!ゴールドラメみえますかね…

また、ゴールドラメが入っているおかげだと思うのですが、オレンジ寄りのコーラル系の発色です。
なので、どちらかといえばイエベ向けかな?とおもいました。

画像では控えめな発色にみえるのですが、実際はもっと強めの発色です。
私はいつもナチュラル(に見せかけている)メイクなので、ベタ塗りすると唇が主張しすぎます(^ω^;);););)

あと、私の唇の形的にあまり濃い発色のリップは合いません…

なので、違う塗り方をしてみることにしました!


スポンサーリンク


ナチュラルメイク向けの塗り方


まず、唇の中心にルージュを乗せます。

そのあと、指でポンポンと塗り広げる!!!

こうすることにより、自然にツヤっとした、自分のメイクに馴染んだ発色になりました。

買ってみたいけどナチュラルメイクに合うか心配という方はこのような塗り方を試して見てくださいね!

色持ちについて

やっぱりリップは発色も大事ですが色持ちも大事ですよねー

こちらのルージュは、やはり飲み食いすると落ちてしまいますね…
まあティントではないので仕方ないです。

しかし、ツヤ感は消えてしまいますが、完全に落ちてしまうというわけではないです。

また、落ち方も綺麗で自然です!

落ち方が綺麗だと嬉しいですよね。汚い落ち方をするリップだと神経を尖らせて常に気になってしまいますからね(笑)

保湿効果は?乾燥する?

せっかく綺麗なリップを塗っても乾燥してしまうとシワで汚くみえてしまうし唇も荒れてストレスですよね。

このカラーリッシュエクストラルージュは、リップクリームを塗らずに直接塗ると厳しいかなーという感じはしますが、下地にリップクリームをちゃんと塗れば乾燥はしないです!

長時間つけていてもシワが入ることもなく、ずっと潤いを保ってくれる感じがあります。

やはりルージュで水分量が多いので、そこはさすがという感じです。

総評

私の評価は……

★★★★☆

です!!!

ゴールドラメの主張が思ったより強くなく、普段使いしやすいのがとても嬉しかったです。
また、コーラル系の発色で肌なじみがよかったのも嬉しかったですね〜(o^∀o)

ルージュなので色落ちは仕方ないですが、落ち方が綺麗で乾燥もしないのでヘビロテ決定です〜!
毎日使います👍

イエベさんには特にオススメいたします!

以上、カラーリッシュエクストラルージュ テアローズブロッサム レポでした!