気まぐれなまろんティック

好きなものを好きなだけ

至近距離でもバレない!貼り付けないアイプチ「うるプチふたえグルー」レポ!

今回はキコラボメイクさんから発売されている

うるプチ ふたえグルー

を紹介します!

奥二重や一重で悩んでいる方は非常に多いですよね。 私もその1人です。

私は今まで様々な二重形成商品を使ってきました。 (アイテープ、アイプチ、絆創膏メザイク、ローヤルプチアイム、うるプチゴム等)

そんななかでより良い二重商品を求め…今回はうるプチを購入してみました!

商品自体の大きさはローヤルプチアイムよりも大きいですね。

早速つけてみました!(+マットコートふたえセラム使用)

本当はマットコートを使用する前の画像も撮ったのですが消えてしまいました…

マットコートを使わないとかなりテカリます!しかし、画像を見ていただいて分かると思いますが、マットコートを使用するとほぼ目立たなくなります。

目を開けた状態↓

しかも、乾くのがとても早いです。
また改めて別の記事で貼り付けないアイプチをそれぞれ比較していきたいなとは思っているので、今回は簡単に同じキコラボメイクさんから出ているうるプチゴムと比較すると、

【良い点】
・乾くのがとても早く、忙しい朝に嬉しい
・うるプチゴムよりも収縮させる力が強く、一度塗りでもしっかり二重になるため、コスパが良い

【微妙な点】
・少しヒリヒリする
・うるプチゴムに比べると、自然さに欠ける
・マットコートをつけると少し柔らかくなる

簡単ですがこのような感じです。

スポンサーリンク

@コスメなどのレビューでもヒリヒリするという声が多く、不安なまま買ったのですが、やっぱり塗った瞬間は多少ヒリヒリしてまぶたが熱くなる感覚もあります。

私は肌が結構強いのですが、私でも少しヒリヒリしたので、敏感肌の方はうるプチゴムの方を購入したほうがいいかもしれませんね…

私はしばらくすれば収まったので、これからもうるプチゴムと併用しながら使っていこうかなと思っています!

とにかく二重にする力は強いと感じましたのでまぶたが厚い方には特にオススメいたします!

以上、うるプチふたえグルーレポでした。