気まぐれなまろんティック

好きなものを好きなだけ

肌なじみが良く自然なのにきちんとしたハイライト効果を発揮!「オルビス ナチュラルフィットチーク ハイライト」レポ!

こんにちは!

今回は一時期SNSでも話題となったオルビスのハイライトをレポしていきます!

実際に肌に塗ってみた画像はこちら↓

丸を囲った部分がハイライトを入れた部分です↓

いかがでしょうか? とても自然なハイライトではないでしょうか?

画像ではパール感などが伝わらずもどかしいのですが、逆に言うと画像には写らない程度に自然に肌に馴染み、肌を明るく立体的に見せてくれるパール感です。

粉質はしっとりとしていて、白浮きもしませんし、人気な理由が分かりました。

スポンサーリンク

化粧直しの際も、目の下にサッとこのハイライトをのせることにより顔全体がパッと明るくなり、引き締まるような感じがします。

正直、「ハイライトってどれでも同じなんじゃないの?」と思っていて、最初は適当に買ったハイライトを使っていたんですが、やっぱり違いますね(笑)

逆に、ハイライトやシェーディングなど、そういう部分に気を使って丁寧に仕上げることにより、全体の仕上がりも違うなと何年もメイクをしてきて段々感じるようになりました。

メイクを覚えたての方や、適当に済ませている方はハイライトを使っていないという方も結構いるのではないでしょうか?

私もメイク覚えたての時はハイライトの必要性をあまり感じていなかったのですが、やはりハイライトを使うと顔に立体感が出て仕上がりや顔の印象も断然良くなりますよ。なのでまだハイライトを使ったことない!という方や、ハイライト買ったけどラメがギラギラして浮く!といく方にはぜひこのオルビスのハイライトをオススメいたします!

以上、「オルビス ナチュラルフィットチーク ハイライト」レポでした!